控除額!多くなるばっか!

誠に勝手ながら、年々所得からの控除関係が、どんどん上がっていく事、小生のように定年退職前の社員時代から定年退職後の少ない今の収入でも、毎回感じるところです。

 

非常にザックリではありますが年収で300あたりまでは、社会保険と税金で17%以上あたりでしょうか?それから年収が増えるにつれて、うなぎ上りです。一方手取りは右肩下がり!このままでは将来いただける年金からも介護保険所得税等差っ引かれては、残るシニア生活お先真っ暗!

無論、現役の雇用されている社員さん、自営業の皆様、請負業の皆様も含め、どんだけ搾取されればすむんでしょうか?疑問! 

 

f:id:su_hi33yagi:20210407221134j:plain

 

そもそも、最近は毎年30兆円の国債でもって予算を通し続けている事も、疑問です。もっと言えば5千万近い年収の国会議員さん達は、今回のコロナ対応見ても、収入に合った仕事はしてる?と何も知らない私は、思ってしまいます。これは乱暴な意見かもしれませんが、国会議員や地方議員も半分の数で十分では?と思ってしまうのは私だけでしょうか?ザックリですが、20万の手取りで50万以上の生活を毎年やっているようなものでしょう?(間違っていたらすいません)出せば幾らでもでてきますが、、、年金もなんで現役の人が、高齢者をささえるしくみのまま今日まできてしまったのか?これも官庁、議員の皆様の無能ぶり、本当に困ります。これでは日本の未来はどうなってしまう?しかしながら、議員さんは、国民が選んできておりますので、ある意味、自分含め国民の責任も重大かと思います。(反省)

 

 

また、夜の時代から昼の時代に変わったタイミング、そして地の時代から風の時代に変わったダブルクロスのタイミングの影響もあると思います。これから表に出てくる諸問題も数多くあると、情報発信され始めてきております。このまま進めば最低の生活もできなくなる国民がどんどん増えていく可能性大です。

また、前文の通り時代の変わり目で、金融経済を始めライフスタイルも変化するタイミングにきているものなのかもしれません。地の時代(物質やお金)から、風の時代(精神・情報)へ変わっていくようです。369の世になるといわれておりますが、、、

 

 このままでは日本もデモはじまるか? 567の飲食店対応はじめ、怒りをお持ちの方も多いはず。567の真実は必ず明らかになるでしょう。また、どうにかしたいのであれば自ら動くことが重要なんです。せめて自分は、ブログで配信していきたいと思っています。が今のところ読者無しです。しかし簡単にはやめないで進んでいきますので宜しくお願いするところです。

 

では、本日はこれにて失礼します!