シニア楽曲制作にチャレンジ!

かれこれ20年以上過ぎてますが、今回楽曲制作に再挑戦したいと思います。20代中盤~40代前半まで、のめり込んでやってました。今回20年ぶりに再開してみたいと思います。その為に諸々と機材を購入してしまいました。後にはひけません。できるだろうか?相当感も鈍ってますので、どうなるか?頑張ってみます。

使用機材は以下になります。

ヤマハMODX

コルグminilogue

③TASUKAM DP-24DX

以前は自動演奏を最大限に活用し制作してました。なんせテクが無いので仕方ありません。しかしあきらめずにやってきてよかったと思います。昨今はAIで簡単に制作できるようになり自身の若い頃は考えられないテクノロジーの発達を感じます。最初の頃は4チャンネルのオープンリールを使用してました。今では24チャンネルのレコーダーです。発達スピード半端ないです。

f:id:su_hi33yagi:20210404172042j:plain

自分はヒーリング系のものを制作したいと思っております。

風の時代になって挑戦することにしました。量子力学も味方につけ 頑張ってみますので期待しないでみていただけるとありがたいです。

 

それでは、本日はこれにて失礼します!